ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

冬支度!!

2012-10-15 | 日記・エッセイ・コラム

こんばんは!!

  

ついこの間、10月に入ったと思ったら、

今日はもう半ばなんですね・・・

9月の暑さを引きずってか・・・

10月上旬も比較的暖かかった札幌ですが、

20.3℃を記録した10月9日以降、

最高気温が20℃を超える日はなくなり

朝晩は、めっきり肌寒くなってきました。

Dscf1510

そんな中、今日は仕事から帰ると、

ベランダに出してあったイスとテーブルを

物置に仕舞いました。

夏場は、ベランダに出て、

札幌の街並みを眺めながら、

コーヒーを飲むのが、楽しみのひとつでした。

その楽しみも、また来春までしばらくお預けです。

イスとテーブルが消えたベランダは、

ちょっと寂しげですが、

これで、いつ雪が降っても大丈夫です。

Dscf1511

札幌の初雪の平年日は、

10月28日とのこと・・・

いつもなら、あと2週間もすると

雪が降り出すんですよね。

でも、私の素人予想では、

平年より17日も遅く初雪を記録した去年同様

今年の初雪も、かなり遅れるんじゃないかな。

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。