ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

毎日、寒いですね!!

2012-01-25 | 日記・エッセイ・コラム

おはようございます!!

    

毎日、毎日、寒いですね。

札幌は、1月10日から12日間真冬日が続き、

22日と23日には、ようやく真冬日から

開放されたと思ったら、

昨日、また真冬日に逆戻りです。

いま、今シーズン一番の寒気が、

流れ込んでいる日本列島です。

日本海側では大雪も予想されていますが、

なぜだか、札幌の上空には、

真っ青な空が広がっています。

 Dscf9503

窓から外を眺めている分には、

日差しもあって暖かそうですが、

午前8時現在の気温は-6.8℃と、

やはり寒いです。

    

二十四節気の大寒が過ぎたばかりで、

まさに、今が最も寒さの厳しい時期ですから、

もうしばらく、寒さとの闘いが続きますね。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。