ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

今日は、春の陽気!?

2011-02-03 | 日記・エッセイ・コラム

 おはようございます!!

  

 昨日の札幌は、久々に最高気温がプラスとなって、

寒さからも開放されました。

今朝午前5時の気温も、マイナスではなく何とプラスなんですよ。

昨日は、街中に出かけてきましたが、

歩道や車道に積もっていた雪が溶け出して、

とても歩きにくかったです。

  

 今日は、さらに気温が上がって、

札幌の予想最高気温は6℃になるようです。

この気温は、札幌では3月下旬並の陽気だそうです。

大通公園では、来週からのさっぽろ雪まつりに向けて、

急ピッチで雪像作りが進められていましたが、

これだけ気温が上がると、また苦労しそうですね。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。