ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

札幌生活、4年目がスタート!!

2012-04-21 | 日記・エッセイ・コラム

おはようございます!!

  

札幌は、青空が広がり目覚めのいい朝です。

Dscf9815 Dscf9814 Dscf9813

雪が解けて、豊平川の河川敷には

日に日に草木の緑が目立つように

なって来ました。

札幌の今日の予想最高気温は16℃・・・

昨日に続いて、気持ちのいい1日となりそうです。

  

2月の雪まつり以降、

殺風景だった大通公園にも、

ようやく春がやってきました。

数日前から、ベンチの設置やら

花壇の手入れが行なわれ、

とてもきれいになったのです。

Dscf9811

上は、昨日撮影した画像ですが

色とりどりのパンジーやデージーが植栽され

やっと公園らしくなった大通公園です。

来週末は、もうGWですね・・・

公園は、大勢の市民や観光客で

いつもの賑わいが戻ってくることでしょう・・・

  

どうでもいいことですが・・・

ちょうど3年前の昨日は、

希望と不安の中で

札幌生活をスタートさせた

節目の日だったのです。

息子と過ごした3年間・・・

「光陰矢のごとし」といいますが、

振り返れば、あっという間の

3年間だったような気がします。

その間、私を取り巻く環境も

様変わりしてきており、

今は、福島へ戻ることも

少しづつ意識し始めた

今日この頃なのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。