ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

うれしい、連絡!!

2012-02-04 | 日記・エッセイ・コラム

またまた、おはようございます!!

  

やはり、昨日のことです・・・

夕方、じゃがいもを買おうと

近所のスーパーに入ろうとしたとき、

普段、滅多に鳴らない私の携帯が

突然鳴り出したのです。

誰からかなって思って、携帯を見たら

前の職場(公務員時代)で、

いろいろとお世話になった、

先輩のKさんからの電話だったのです。

そのKさんも、私と同じ年に中途退職していて、

それからというもの、

数回連絡を取り合っただけで、

最近は、お互い疎遠になっていたので、

何事かと、急いで電話に出ると、

「来週、札幌の雪まつりに行くので、

その時、ランチでも一緒に食べない?」という、

お誘いの連絡だったのです。

ちょうど、その日は休みだったので、

即、”快諾”

  

その後、いろいろ話を聞いてみると、

Kさんの仲間6人で、

初めての雪まつりに来るらしいのです。

その日程が、またハードで、

北海道へは、仙台からフェリーを利用し、

札幌での滞在時間は、わずか2時間程度・・・

船内で、2泊(往きと帰り)だそうです。

     

せっかくの雪まつりなのに、

貴重な時間を割いてまで、

私と会う時間を作ってくれるというのが、

なにより嬉しいですよね。

私にとっても、6人全員が顔見知りなので

久しぶりに懐かしい顔が見れると思うと

いまから、その日が待ち遠しいです。

  

今日は、これから、

その時の、ランチの場所探しに行ってきます。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。