ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

震災復興イベント開催中!!

2011-06-25 | 日記・エッセイ・コラム

こんにちは!!

  

今日の札幌は、

お昼頃になって、真っ青な空が広がり始めました。

日中、空気はやや冷たく感じたものの、

太陽の光が燦々と差し、とても快適な一日でした。

    

今日は、仕事も休みだったので、

天気の回復を待って、ブラブラと自転車で、

大通公園方面に出掛けてきました。

まっすぐ向かったのが、

大通公園の西の端(西12丁目)にあるバラ園です。

普段、花にはあまり関心がありませんが、

こんな私でも、たまには、綺麗なものを見て、

癒されたいと思うときもあるんですね。

バラは、ちょうど今が見頃になっていて、

カメラを片手に、写真撮影している人の姿を

多く見かけました。

 Dscf8635 Dscf8637 Dscf8641

 Dscf8649 Dscf8652 Dscf8657

バラ園を後にし、

テレビ塔(西1丁目)方面に向かって、

自転車を走らせていると、

大通公園の西8丁目には、テントが張ってあって、

そこには、なぜか大勢の人並みが・・・

何かと思ってのぞいたら

震災復興のイベント

「函館・東北チャリティープロモーション」だったのです。

 Dscf8666

今回、東日本大震災の被害のあった

函館や東北の各地域の名産品の販売や、

観光情報の展示、ステージでのイベントなどが

賑やかに行なわれていました。

当然気になるのが、福島県のブース・・・

福島市と伊達市が出店していて、

今が旬のサクランボや、

モモ・リンゴのジュースなどの販売をしていました。

 Dscf8663 Dscf8669

私も福島県のために、何か一役と思い、

ハンドタオルと、モモのジュースを買ったのです。

さすがに、サクランボは高価すぎて、

ちょっと手が出ませんでした。

ハンドタオルは、さっそく明日の仕事から、

汗拭きに使いたいと思います。

 Dscf8675

私ばかりじゃなくて、

被災者のために、何かしたいと思っている人は

北海道にも大勢いるはずです。

これからも、

こうしたイベント・・・

北海道でも、どんどんやって欲しいですね。

なお、このイベントは、明日も開催されるようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。