ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

重宝してます!!

2012-03-25 | 日記・エッセイ・コラム

おはようございます!!

Dscf9665 Dscf9664 Dscf9663

上の画像は、今朝、マンションから撮影した風景です。

まもなく4月だというのに、

冬の景色と、何ら代わり映えのしない札幌です。

ここのところ、

雪が解けては降り、降っては解けの

繰り返しが続く札幌・・・

昨日、また6センチの積雪があって、

48センチにまで回復してしまった

札幌の積雪量なのです。

  

今日は仕事が休みです。

日曜日と仕事の休みが重なるのは、

3月としては、唯一今日だけ・・・

とても、貴重な日なんだけど、

悲しいかな、今日も、とくに予定はありません。

   

ところで、いま

とても重宝しているものがあるんです。

それは、1ヶ月ほど前に買った深なべです。

Dscf9666

昨日の夜も寒かったので、

この鍋を使っておでんにしました。

これまでは、底の浅い鍋しかなかったので、

おでんをするにも、

膨張した具が鍋から溢れたり、

汁が鍋からこぼれたりと、

四苦八苦しながらの調理でしたが

この鍋だと、いくら具を入れても

溢れる心配ないから、とても便利ですね。

それに、安全だしね・・・

    

料理の下手な私の口から、

鍋の話題が出るのもなんですが、

けっこう重宝してます。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。