ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

よいお年をお迎えください!!

2011-12-31 | 日記・エッセイ・コラム

こんばんは!! 

  

今年も残すところ

あとわずかになってしまいましたね。

これから、のんびり紅白でも

見ようと思っています。

  

私も札幌に来て3年目・・・

札幌で年を越すのは、今度で3回目になります。

これまでは、一人寂しい年越しでしたが、

今回は、いままでとはちょっとだけ違うんです・・・

と言うのも、

一昨日から、福島にいる妻が遊びに来ていて

年明けまで札幌に滞在します。

久しぶりに、2人で新年を迎えます。

私の故郷である福島県内では、

東日本大震災後に発生した原発事故の影響で

大勢の県民が仮設住宅暮らしや

県外への避難を余儀なくされています。

そういう現状を考えると、

新年を喜んでばかりもいられませんが

来年こそは、希望の持てる明るい年に

なって欲しいですね・・・

みなさん、

どうぞ、よいお年をお迎えください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。