ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

パスタに初挑戦!!

2009-08-22 | 日記・エッセイ・コラム

 一向にレパートリーの広がらない私の料理ですが、今日の夕飯は、初めてパスタに

挑戦してみました!!

作ったのは、帰省した際に習った夏野菜入りのミートソーススパゲティです。

切ったナスを水に晒したり、トマトの表面の皮をむいたり、曖昧な記憶を呼び戻しながら

悪戦苦闘の作業でした。

結果的に、調理した夏野菜(ナス、ピーマン、トマト)と、レトルトの具とパスタを混ぜただけ

なんだけどね。

 最後は、何とかスパゲティらしくは仕上がったようです。

問題は味の方ですが、最初にしてはまずまずかなぁ~って感じです!!

Img_2899

  ↑ 夏野菜たっぷりのミートソーススパゲティです。 

    それにしても、毎回、貧相な食事で笑っちゃいますよね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。