ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

北海道の夏を満喫!!

2016-07-10 | 日記
こんばんは!!

ちょっと間延びしちゃいましたが・・・

北海道旅行2日目は、
富良野のファーム富田
そして風のガーデンと
北海道の夏を代表する観光地巡りです。

午前10時に到着したファーム富田は
すでに大勢の観光客でごった返していて
見ごろを迎えた広い園内の花畑も
大勢の観光客で埋め尽くされていました…
正直、花を見に来たのか
人を見に来たのか
勘違いしそうな感じでした・・・










花々の美しさに感動しつつも
あまりの人の多さに
ちょっとウンザリしながら
ファーム富田を後にし…😰
次に向かったのは、
富良野の新プリンスホテル近くの
風のガーデンです…







こちらは、ファーム富田の喧騒が
まるで嘘のように静かで
のんびりとガーデン鑑賞を
楽しむ事が出来ました…🎶

風のガーデンやニングルテラスで
時間を過ごした後は
今晩の宿泊地、札幌を目指しました…

札幌では、同じく北海道旅行に
来ていた息子と合流・・・
夕食は、札幌駅ビル内にある花まる寿司へ・・・
しかし、ここにも寿司目当ての
人の列ができていました。
約2時間待って、ようやく席に案内される始末・・・
新鮮ネタの寿司を腹いっぱい堪能したところで
2日目も終了・・・

余談ですが
札幌のホテルのチェックイン時に
予期せぬハプニングが
起きたのです…
普通のツインの部屋を
予約したはずなのに
何があったかはわかりませんが
差額なしでスイートルームを
案内されたのです。😊
(後でネットで調べたら、
15万円を超える部屋でした・・・

私たち庶民には縁のない
スイートルームで
1泊過ごしての感想…
落ち着かないから、
やっぱり普通の部屋がいいね…と
妻と2人、顔を合わせて苦笑いしたのでした。

最終日は、朝からあいにくの雨・・・
午前中、札幌市内で、
ショッピングやらカフェに入ったりして過ごし
その後、夕方発の飛行機にもかかわらず
早々と、新千歳空港へ・・・

こうして、
北海道の夏を満喫した旅行も
あっという間に幕を閉じたのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。