ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

HV車で、快適ドライブ!!

2009-07-18 | 日記・エッセイ・コラム

 昨日は、息子とレンタカーで富良野・美瑛方面にドライブに行ってきました。。。♪♪

驚いたのは、レンタカーのキーを渡され、そして車に案内されたときだった!!

今回借りた車が、ホンダのハイブリッド車(インサイト)だったのです!!

でも、驚きはこれだけではありませんでした。

なんと、前日納車されたばかりの新車というから、これまたビックリです!!

でも、レンタカーで新車というのも、ちょっと考えものですよね?

だって傷をつけたら、間違いなく私の責任ですから。

 変に緊張しながらハンドルを握り、まず向かったのが富良野のファーム富田です!!

平日だというのに、駐車場は満車、ラベンダー畑は人、人、人でごった返していました。

彩りの畑やトラディショナルラベンダー畑で写真を撮り、次は、パノラマロードを通って

美瑛の丘めぐりです。

真っ青な空と延々と続く丘、そして今回は、十勝岳連峰も望むことができ、北海道らしい

最高のロケーションに、感動、感動、感動の連続でした!!

ドライブの締めは、息子の希望で北海道の最高地点にあるという十勝岳温泉にまわって、

雲上の露天風呂です。

 今日一日、新車に乗って花を見たり温泉に入ったりと、身も心も癒されたご満悦の

快適ドライブでした。

 それにしても、高速道路や山岳道路なども走って、燃費は23km/Lですから、改めて

ハイブリット車の威力を実感したところです!!

 ※フォトアルバム「2009/07/17富良野・美瑛」もご覧ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。