ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

ご利益ありそう!!

2013-02-10 | 日記・エッセイ・コラム

こんばんは!!

  

職場の同僚から、雪まつり会場で

あるものが売られていることを聞き

昨日は、仕事帰りにそのあるものを

さっそく買いに行ってきたのです。

Dscf2875

買ってきたのは、これ(↑)なんです。

箱からして、すごく上品そうに見えますが・・・

Dscf2876 Dscf2878 Dscf2880

立派な包装紙を取ると、その正体は赤福餅でした。

今年の雪まつりに、「伊勢 神話への旅」を

テーマにした雪像が作られているので

それにちなんで売られていたのです。

甘い物好きな私・・・

一度は、食べてみたいと思っていたお菓子なんです。

会場でもけっこうな人気で、

私が買いに行ったときには行列が出来ていて、

もう売り切れに近く、2個入りのものしか

手に入れることが出来ませんでした。

しかし、値段も220円とちょうど手頃だったし

一人で食べるのには、これで十分・・・

マンションに持ち帰って、さっそくいただきましたが

餅を包んでいるこし餡が甘すぎず、

とても美味しかったです。

お伊勢参りに行かなくても

これを食べただけで、

今年は、十分ご利益がありそうです。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。