ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

回鍋肉に挑戦!!

2013-01-27 | 日記・エッセイ・コラム

おはようございます!!

    

おとといの未明、積雪量が

一時97センチにまで達した札幌です。

大台の1メートルに、あと数センチと迫りましたが

その後多少減って、今日午前7時現在では

86センチとなっています。

Dscf2678 Dscf2677 Dscf2676

今朝も、上空には雪雲が広がり

強い横風とともに、時折り小雪が舞っている札幌です。

    

料理の話題ですが・・・

昨日の夜は、先日の麻婆豆腐に続き

第2弾として、回鍋肉(ホイコーロウ)に

初挑戦してみました。 

Dscf2675

今回も、当然のことながら

「回鍋肉の素」を使って作ってます。

見てくれはあまりよくありませんが、

食感の方は、まぁまぁだったかなって

自分なりに評価してます。

  

麻婆豆腐、回鍋肉は、

材料の準備や作り方も簡単で、

私にぴったりの料理でしたが・・・

次は、ちょっとレベルを上げて

青椒肉絲(チンジャオロウスー)に

挑戦しようかと思ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。