ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

穏やかな年末の一日!!

2014-12-28 | 日記
こんばんは!!

今日は、朝寒かったものの
日中は風もなく穏やかな一日でした。
そんな今日は、猪苗代湖まで
ドライブに行ってきました・・・

今日の猪苗代地方は
この時期としては、珍しく雲一つない快晴で
猪苗代湖越しに、磐梯山の雄姿が・・・
さらに、湖岸にはしぶき氷も・・・
年末の慌ただしさを忘れさせてくれる
最高の景色を見ることが出来ました。

しぶき氷とは、猪苗代湖の波しぶきが
凍ってできる自然の造形です。
猪苗代湖の冬の風物詩にもなっています。

明日からは、また天気が崩れるとか・・・















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。