ふくしまは、いいどこだぞい!!

私が住む福島県は、海(湖)、山、温泉など魅力たっぷりです・・・
そんな福島県のいいところを、私なりに紹介していきます。

テラスからの絶景!?

2015-04-18 | 日記
こんにちは!!

我が家の脇の道路沿いに咲く桜は
数日前の雨と強風で
多少散りかけているとはいうものの
まだまだ見ごろが続いています。

今日は朝から青空が広がり
我が家のテラスからは、
残雪の安達太良連峰をバックに
満開の桜を見ることが出来ます。

今朝撮影した画像です。
どうです。なかなかの景色でしょう・・・

夏は暑すぎ、冬は寒すぎる、
そんな、我が家のテラス・・・
でも、大好きな安達太良山が眺められ
私のお気に入りの空間なのです。

テラス席からは、
四季折々の安達太良山の風景が見られますが
やはり、桜が咲くこの時期が一番です・・・

ちなみに、下の画像は雲に浮かぶ安達太良連峰です。
火曜日(4/14)に、テラスから撮影したものです。
こんな風景も見られるのです。


そんなテラスにも、ちょっと心配なことが・・・
10数年前までは、
眼下に阿武隈川も見えていたのに、
だんだんと桜の木が育ってきて、
阿武隈川どころか
安達太良山までもが見えなくなりそうなのです・・・
満開の桜もいいけど・・・
心中複雑なものがあります・・・




 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。