しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

こんなに不器用とは!

2005年01月14日 | 雑感&放浪
伊豆においてある50CC、エンジンが掛かりません。
キックで掛けよう思うも掛かりません
キックペダルのねじが緩いかなあ、ねじを締めこみますと
あっ、お馬鹿ですね、ボルトが折れるまで締め込み
やはりバッテリーだろう、バッテリー取り出す時の黒いねじ
どうやっても外せません。仕方ないのでペンチでそろり
ベキッ、やってしまいました。折れました
バイク屋さんからあれは摘みのセンターを押せば良いんだよ
さあて、バッテリー充電して、予備バッテリーも用意したぞ
これで用意万全だが、どうなりますやら。
先日のバイク転倒で飛び出たフレーム片、
結局修理不能で切り落としてしまいましたし。
修理するたびに壊わされていくような気がします。

  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆:城ガ崎海岸旅館「みか... | トップ | 庭の大木を切ります。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バッテリー? (オフロダー)
2005-01-16 22:03:05
バッテリー豆知識=バイクはバイク用の充電器を使わないと、うまく入らないよ。この専用充電器が意外と高いよ(1万くらい)車用は、安くて良さそうだけど・・・理由は、電圧のかけ方が違うらしい。
返信する
希望が丘ホンダで充電です (たけちゃん)
2005-01-17 05:03:28
バッテリーをセットしたら

元気に始動しましたよ

おやじさん予備にもう1個くれました。

返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事