しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

道路の側溝沿いに雑草が生えています

2024年03月19日 | 庭・花壇・建物

・                【雑草は僅かな土を狙って繁茂していきます】

家が古いので周りの石積み古くなって隙間に土が入って、少ない土でも雑草類は驚異的な勢いで繁茂して来ます

(同じような石積みの壁でも隣家のは石積の間のシーリングがしっかりしてますので土が全く入りません、雑草も出て来ずいつも奇麗なのでした)

・      【整然とした側溝ですが脇から雑草が生えると見た目が悪いです】

こうして眺めると運転不慣れの為にキャンカーを側溝に落とした記憶が蘇りました、一度後輪が挟まると前輪が浮いて

4WD車でも自分の力で脱出は不可能でした、JAFさんを呼んで助けて貰いました

(いつもお世話になるのでJAFさんを呼ぶときは近くの業者に連絡する方が早い、後からJAFに連絡とります)

・         【雑草の塊でも気になる人はいるのです】

雑草でも可愛い花が咲きます、ベゴニアも雑草のように生えて来ます

・          【除草剤の効果は直ぐにはでません】

除草の為に使用しましたが、効果が出るのに1,2週間掛かります、やはり前週の1回ではとり切れていません

(本日さらに追加散布しました)

自分で除草液を作るのはやめました、ホームセンターから直接撒布できる液体を買って来るようになってきました、これも年のせいでしょう

本日は電車で来ました、我が家からだと相鉄の無料券があるので海老名乗換で小田急線に乗って小田原で乗り換えて

伊東まではJR線です、伊東から伊豆急で城ケ崎海岸駅まで来るのです、時間は掛かりますが運賃のお安い方を選んでのんびり鉄道旅でした

僕には乗り鉄、時刻表マニア的な所があって青春切符を使って九州まで各駅停車の旅をしたこともありますので、電車に乗るのは大好きです

(私鉄線は通勤電車でボックス席がなく飲めないのが辛いです、コロナで車内飲酒もできなくなりました、今日も電車事故のせいで

 電車が遅れて混雑してまして、車内飲酒は出来ませんでした)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンクリートタイルは経年に... | トップ | ヤシの頭や芝生の雑草刈です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事