しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

久しぶりの原付ツーリングでした

2023年11月18日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅

・          【仲間と行くツーリングも楽しいです】

今日は伊東行きのついでに原付仲間のツーリングで小田原まで一緒になりました、いつもの一人旅と違って

たまのツーリングは楽しいです

(今日は小田原の先、松田の丼万次郎さんへ行きます)

・        【原付ツーリングと言っても125ccが中心です】

50ccでは速度制限30kmがあるの無理ですし、最近125ccオーバーも増えて来ました

(125CCオーバーすると高速道が使えますが、ピンクナンバーもありますので一般道で行きます)

・       【いつものコースと違ってはぐれました】

僕は渋滞にはまって少し遅れると前には誰もいません、何時もの休憩ポイントに行っても誰もいません

(今回は違うマックで休憩でした、スマフォで僕が間違えてるので大磯警察前で合流となりました)

・             【今日の目的地の一つです】

丼食堂で小田原の先松田にありました、デカ盛り食堂の一種です、味より安くてデカ盛りなのです

・        【お店は平日の昼前なのに超混雑でした】

我々の前には7組がありました、この時間に混んでいるなら土日の混雑は避けられません

・         【お得なメニューが店内狭しと並べられていました】

見るだけでも満腹になりそうです

・        【7組でも開店は早くで30分で入場できました】

テーブル席でなくカウンター席に1列で陣をとります、カウンターの前に料理が運ばれてきます

・        【配膳トレイがカウンターの前を滑って行きました】

お水のお盆を置いてしまうと、そこは料理が通行しますと注意が飛んできました

・          【隣は今日で3回目だそうです】

前2回は良かったけれど今日は今一とがっかりそうです

・        【配膳ロボットではないですが・・・・】

カウンター番号の手前に自動的に停まります、返すときボタンを押すと空の箱が戻って行きます

・          【本日のお任せ丼970円でした】

鰆にはまち、イサキ、卵の大ぶりが酢飯にぶっこんでありました

・             【僕はここでお別れです】

皆さんは南足柄の道の駅;金太郎、厚木の柏木牧場で買い物して帰るそうです、どちらも定番コースなので

僕は遠慮して伊東を目指しました

息子が明日入院します、元々が糖尿病体質で町医者に診て貰ってましたが、昨日我が家に来た時様子が悪そうなので

心配でした、本人はいたって元気を振舞って今日の仕事をこなしておりましたが、糖尿病を悪化させると怖い病気に

なります、血管や心臓に負担が来ますので本人が思う以上に心配です

電話では軽口をたたいて冗談を言ってましたが、カラ元気なのは自明です、孫も出来ましたし、親より先に逝くのは

一番の不幸と釘を刺しました

(これに懲りて病気と正面から向き合ってひ孫が成人するまで頑張って貰いたいです)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海は冬の色のようにどんより... | トップ | 今日は週1回のテニスの日です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事