しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

和歌山に向かう原付ライダーさんがいました

2020年03月18日 | おもしろき人々
・                      【新コロナ騒動で会社を1週間休むそうです】

(名前をお聞きしたのですが忘れてしまい思い出せません、申し訳ありませんがメールでお名前知らせてくださいね!)

川崎を出た所で前方にキャンプ道具を満載した原付バイクと並走になりました、僕のバイクを横につけると話しかけてくれました

(このまま並走してもいいのですが、先にマクドがありますのでコーヒーを飲みながら話を聞きたくて案内します)

川崎付近で一緒になりました、青年は新コロナ騒動で仕事が事務ワークになったので、どんな仕事なのか知りませんが、
会社に長期休みを申し込んだら認められたのです、奥様にも話して許可を受けて出発してきたと胸を張っていました
羨ましいです僕の場合は息子が大きくなるまでママはバイクに乗るのを許してくれませんでした



ライダーさんは高速を使わないで行くのです、原付バイクですから高速道路には乗れません、全て一般道を使って和歌山まで行くのです
名古屋を回って行くか、それとも渥美半島を使って鳥羽までフェリーで行くのでしょうか、名古屋の湾岸通りは
高速道路ですから海沿いの近道にはなりません

(和歌山なら串本、勝浦付近はキャンカーで行ってますので簡単なレクチャーができます)
              
マックでコーヒーを飲みながら歓談です、勝浦にはマグロ刺身の無人販売所があってお安い刺身が食べられます、近海マグロのセリ風景は迫力があります
那智の滝を見るのも良し、熊野古道を歩くのも良し、このブログに行った時の事が書いてあるはずです

【静岡付近で泊る所を教えて上げました】

磐田にライダーハウスkenさんが国道1号線より海側に合って、夜は居酒屋になるし、寝袋無くても泊れますと話したら
興味深げに聞いておりました

ラーダーハウスKenさんをネットで調べましょう、Kenさんには3,4回泊ったことがあります

「場所:静岡県磐田郡竜洋町豊岡6788-1(静岡県磐田市立竜洋中学プール前)
 料金:1,500円
 お問合せ:TEL 0538-66-7645 ※電話で要予約
 期間:通年
 チェックイン:16:00 / チェックアウト:翌10:00
 e-mail:
 関連サイト:KEN2 / ライダーハウスKEN
 駐車場:
 お風呂:シャワーあり。500円でお風呂に入れる。バイクで15分ほどに数カ所温泉あり。
 買い出し:
 備考:寝袋、ランドリーあり。必ず電話で予約のこと。居酒屋に併設。
    住宅地なので排気音の大きなバイクは静かに。猫がいます。」ライダーハウス「はちのす」HPより



早速メールが入って、KENさんに宿泊したそうで「とても楽しかった!」と言ってました

(三重に渡るとユニークな安宿があります、KENさんのママにでも聞いて下さい!
 帰りは伊勢神宮経由とお聞きしました、鳥羽からフェリーに乗って渥美半島経由で
 浜松に出るのをお勧めいたします、時間が余りそうなら伊東にでもお寄りください
 紀伊半島巡りの思い出話でもお聞かせください)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節は進んでますが、沈黙中... | トップ | 母さんから貰った「君子蘭」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おもしろき人々」カテゴリの最新記事