しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

恵庭にはもう一つパーク場があります

2017年08月20日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                          【ここは2コースの小さなパーク場です】

近在のおじいちゃん、おばあちゃんが集まっては朝から団らんしています、一般的に大きなパーク場はパークをやることが目的で集まるので仲間以外との交流はすくないのです
僕が一人でやっていると早速声が掛かりました、去年もキャンカーで来ていたでしょう
一人のベテランさんがプレイしています、僕と違って良く球を飛ばします、たぶんクラブが違っていると思います、僕のようにホームセンターで売っている安物ではありません

(こちらのベテランさんは国産メーカーで1本20万もするクラブも惜しみなく買います)


・                          【こちらの人は親しくなると用具を恵んでくれます】

ママのクラブやボールは全て頂き物です、ボール止めやスコアカードも頂き申し訳ありません


・                          【小さなパーク場ですが芝生は完璧でした】

ラフ、フェアウエイ、グリーンも区別されて綺麗に刈り込まれていました、利用料は恵庭中央の半額ですが全くそん色はありません

(ほかにも無料のコースが恵庭にはあります、行ったことはないのですが無料だと芝生の状態は良くないと言ってました)


・                          【芝生が良くないと球がイレギュラーバウンドします】

グリーンに禿芝や凹凸がありますと狙い通りに球は沈みません

(これは僕の腕前が問題なのであって芝生のせいではありません)


・                          【ここは河川敷なのに綺麗な芝が広がっています】

昨年の大雨でも冠水しなかったようです、芝は河川敷より畑の中のほうがよく育つように思いますが、ここの芝生は完璧です


・                          【一見簡単そうに見えますが】

すべて右に左にドッグレグしています、ラフ越で狙うのですが深いラフにつかまればどうしても1打多く打つことになります



スーパーで買ってきたお買い得品のカンロです


・                          【皮ごと食べられてメロンより美味しいと思いました】

今回の北海道旅で初めて知ったお味です、昔は「あじうり」と言われていました、品種改良が進んでいましてメロンよりお安くて
甘味はメロン並みにあります

(皮まで食べられるには皮の所まで熟成が進んだのが物がお勧めです、スーパーで買うならお買い得品のハネ物コーナーを覗いて下さい)

普通に売られているのは皮を剥いたほうが良いと思います、メロンでもカンロでも完熟には時間がかかるのです



パークは午前中でお終い、どんなにやりたくても1つのパーク場でやるのは4コースまでと決めております


・                          【午後からはながぬま温泉で汗を流しました】

サウナに3度、水風呂に3度、温泉に入って頭と体を3回づつ洗って、生活臭が出ないように清潔を心がけます


・                          【風呂に入って休憩したらリラックス効果十分です】

北海道には温泉が沢山ありますが、僕に取っては温泉よりサウナが大事で汗を出して水風呂つかると気持ちがいいのです




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵庭にも中央パーク場という... | トップ | 月形は偶然にも夏まつりの最... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事