しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

この趣味も魅惑的です!

2010年02月19日 | おもしろき人々
・          【「シーカヤック」は太っていても大丈夫かな!】

今日は何処まで行くの、「宇佐美」までの予定です、「伊豆はいい場所ガあっていいですね!」
今からだと城ヶ崎海岸の断崖を海から眺めて、富戸定置網をよこぎって
川奈までの道なき断崖をすりぬけ、潮吹き公園を抜けて伊東港を横断、宇佐美着なんでしょう
陸からいける場所もあればいけない場所もあります

どんな景色なのか興味は尽きません!

車2台で来ていましたから、予め1台は宇佐美の海岸に停めているのでしょうか?
行きかう回数を考えると相当しんどい計算になります(八王子から来ていた二人です)

八王子→宇佐美で1台停める→赤沢へ行く→赤沢でカヌーをセッテイング→宇佐美に向けて
出発、のっびりゆったりパドリングです
宇佐美でカヌーを撤収→赤沢に戻って車回収→二人で八王子なんでしょうね!

(これを考えるだけで僕には面倒臭くなりました!)

その前に、バイクでは大きなカヌーを運べないのでした!

スキューバダイビング、シュノーケル、サーフィンもあればカイトを飛ばして波乗りして
ジェットスキーにカヌーにヨット&モーターボートと船釣りもありまして若者の選択肢は広い
振り返って何もしてこなかった自分が悲しいです!

(飛び出ているお腹をさすって下向いています)



今日は絶好のカヌー日和です


・     【波は静かで風光明媚、穏やかな赤沢漁港です!】

ペアーの一人が言ってました、伊豆はカヌーポイントがたくさんあって良いですね?
海岸には陸からいけない断崖絶壁が沢山あります、城ヶ崎海岸ハイキングコースなども
踏みつけ道があっても「根」の先端を回るわけではありません
どちらかと言うと根元の方を回りこんで短縮路にしていますから先端の崖下を覗ける場所
意外と少ないのです

(カヌーだと180度の景色で断崖が迫っていますから、海から眺めると絶好の
 ビューポイントが広がるのです)



赤沢定置網では2艘の船が出ています!


・     【漁ならば早朝ですから、網の補修でしょうね!】

昼間の作業は目面しいです、一体何をやってるのでしょうか?

定置網にも藻や貝が付くと網が重くなって作業効率がおちます、定置網は完全密閉では
ありません
今日が大漁であったとしても、明日の残しておくと魚は逃げてしまうのです

(定置網の分止りは3割といいます!)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下田:爪木崎の「野水仙祭り... | トップ | 我町:横浜ですが名所にはほ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おもしろき人々」カテゴリの最新記事