しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

磐田の宿はライダーハウスKENさんに宿をとります

2017年04月28日 | 雑感&放浪
・                            【ライダーハウスKENさんの利用は3,4回あります】

1000円で泊まれてママが居酒屋をやっています、ママはライダーでもあって北海度にもよく行ってますが、前回の北海道行きで
疲労骨折と診断されて大きなバイクはあきらめて、今年から150ccの小さいのに乗って長いツーリングも控えるそうです

(僕も150ccになりましたが、毎年の北海道行きはあきらめられずにキャンカーに日和ました)


・                            【ハウスの隣が居酒屋です】

ハウスも綺麗で冷房設備がありますし、ちゃんと布団もありました、嬉しいことにママが居酒屋のオーナーでもあります

(綺麗なお風呂が付いているライダーハウスは北海道でも少ないです)


・                            【「おもろ」何ていうつまみがありました】

豚足の煮込み風の食べ物です、新聞紙にくるんで食べますと脂まみれにならなくて済みます

(袋井で泊まった時、わが町は何もないのよ!という宿の人がいいますが、探せば「おもろ」で繁盛しているお店がありました)


・                            【ライダーハウスは全国にあります】

北海道に80か所以上ありますが、最近は減っていく方向になっています、北海道以外では少ないですが各県に1,2か所はあります

(今は貧乏ライダーなんていません、最新の大型バイクを駆使してホテルに泊まる人が殆どです、プライバシー重視で相部屋ねる事はしません)


・                            【豊田町からバイス便は1時間に1本です】

通常はライダーが泊まる宿ですからバス便など関係がないのですが、今日は徒歩です、豊田町から歩けば1時間以上かかります

(最近車をくれる人がいて、自動車の運転を覚えたママさんが迎えに来てくれました)


・                            【豊田町からは熱海行きが出ています】

聞きなれた駅名が出てきました、今日は熱海駅から城ケ崎海岸駅へ行く予定であります


・                            【電車は三島駅につきました】

豊田町を出て静岡駅で駅そばを食べて熱海行きは混んでいるのでやり過ごし、次発の三島駅行きに乗り込みます


・                            【三島駅の売店でお弁当を買います】

お腹が空いてきました、(写真にはありますがどこで買ったか記憶は飛んでいます)


・                            【青春切符は4個スタンプが押されました】

後1個は明日横浜に帰る時使用します、青春切符はスタンプに関係なく4月10日でお終いなのです、九州を夜中に立って3日かけて紀伊半島を回って帰るのです


・                            【熱海駅では運よくリゾート号に乗れました】

観光の皆さんが楽しそうに歓談しているなかて少々疲れたおじさんが重いバックを転がしながら背を丸めて乗り込むのです


・                            【桜咲く城ケ崎駅に到着でした】

桜は満開とはいえずに7,8分咲でした、2,3日後が満開でしょう、今年は暖冬であった筈なのにさくらの開花は遅れています




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の最終コースに入ってきました | トップ | 最後のスタンプで伊東から横... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事