しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

風光明媚な赤沢のお風呂です!

2010年04月12日 | 温泉
・        【打ち寄せる波、遠くには伊豆七島です】

大島も真近に見えます、波が長いサイクルでゆっくり襲っています
遠くには黒い鳥影、多分「うみう」でしょう?二つの鳥が浮かんでます
沖の小島には釣り人がいません、白い波が打ち寄せているだけです

(なんとも寂しげが雰囲気です)



だれも居ない赤沢のお風呂です!


・       【あまり湯ですから別荘で使用するとお湯が降りてきません】

普通ならば30分程でお湯が出てきます、掃除もしていませんからヌルヌル、緑色の
苔が出ています
温泉ボランテイアさんが活躍した直後はお湯が光って見えます

お湯もでないし、お客さんも来ません、写真屋さんもどうしたのでしょう?
話し相手がいないお風呂に長くは入ってられません

ここで知り合った、葉山ITさん、青年さん、りんご屋さん、有線さん、バイクの人達
の顔が浮かんできますが誰も来ませんよお~

赤沢のお風呂はぬるいので通常1時間以上入っていないと寒くなるのです
震えながら着替えをして寂しく帰還です!

(最近は城ガ崎;「いこい荘」がホームグラウンドになってきました、伊豆に住んで10年
 になりますから、ここでも予期せぬ人々とお会いできます!)

今日は先客さんがいまして、シャワーを浴びる時は飛まつが飛ばないようにと注意される
刹那、北海道弁の微妙なアクセントです
「お客さんひょっとしたら北海道では?」「そうだよ小樽、室蘭だよ!」
「あのう、僕も道産子ですよ!」「生まれは何処なの?」「旭川です!」と会話が弾んで
しまいました

(この会話で険悪な雰囲気が一転、友好(湯好)関係に発展してしまいました)
 


いつもならばヒヤカシ半分の観光客がきます!


・       【太陽はDHCの半島側から登っています】

観光客は桜見物に行ってしまったのかしらね?(まだ5分咲きというのにね)

(写真は随分前ですから朝日は左側に寄っている筈です!)

遠くの堤防には2,3人の釣り人が居るようです、見に行きたく思いましたが
バイクに跨ると忘れてしまいました

伊豆をバイクで駆け巡った10年、住み出して10年今ではすっかり伊豆高原に腰を落ち着けて
しまって出かける事が少なくなりました





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつの間にか撮っていました! | トップ | いよいよ木の伐採が始まりま... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先週温泉行きましたよ (葉山IT)
2010-04-13 08:08:37
先週昼間に温泉にいきましたよ。

砂だらけでコケが出ていたので、吉田さんと名前の入った45cm幅のデッキブラシで軽く掃除してから入りました。
冬は掃除する人がいたようですが、最近いなくなったようですね。

この吉田さん、どんな人だかご存知ですか?

今日もこれからいく予定です。

以前は日の出頃に行きましたが、最近はお昼を挟んでいってるので、会わないのでしょうか?

返信する
ITさま:吉田さんと言われても? (しいたけ)
2010-04-13 09:03:09
写真屋さんお本名を知ったのも最近ですから・・
ロッククライミングやる人かしら?車に異常に詳しい人なら??
会えないのは看板のせいではと思っています
株屋さんもリンゴ屋さんも和尚さん達どこへ行ったのかしら?栃木の犬と仲良しさん達、夏になれば戻ってくるかしらね?
返信する
Unknown (久々に行きたい青年)
2010-04-17 09:01:43
顔が浮かんでくる人のリストに私の名前を入れて下さって、ありがとうございます。

行きたいですねぇ、赤沢。 今日雨でなかったら行くつもりだったんですけど、雨になっちゃったんであえなく断念です。
このあと行けるめどは、ちと立ってないですね。 GWあたりに、1度くらい行くかも。

しいたけさんと、風呂でじっくり話とか、したいんですけどね...
返信する
青年さま:あれ以来! (しいたけ)
2010-04-17 09:34:01
写真屋さんも行っていないみたいです
スタジオ行ってもお互いにぎこちない対応になっています
いずれ仲直りするとは思いますが今回は時間が
掛かりそうです!
返信する

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事