しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

小学2年の孫が運動会でした

2016年10月12日 | おもしろき人々
・                            【雨予報の中運動会が行なわれました】

おふくろ様、孫は小学2年、中学2年生になりました、中学生は本日チアーリーデイングの大会で来れませんでしたが、夜になって
僕への誕生日プレゼントを持ってきました

(認知症防止のため、高級な筆記用具セットでした、背も伸びていつまでもじいじの事忘れない優しいお嬢さんになっていました)


・                            【横浜に帰ると孫から運動会へのお手紙が届いていました】

全部平仮名の手紙で名前だけが漢字でした

(一生懸命頑張るから見に来て下さい!)


・                            【最近の校庭には芝生が敷いてあります】

芝生を傷つけないように4本足の椅子にはテニスボールで先端を保護して芝生を傷めないように工夫してありました


・                            【孫を探しますが見つかりません】

同じような赤帽子に運動靴姿では見つけにくいのです


・                            【やっとこちらに気が付いたようです】

演技があるので黄色いシャツに着替えておりました


・                            【皆に囲まれて心細そうです】

果たして最後まで演じきれるでしょうか


・                            【真ん中で一人座っております】

皆が周りを回っておりました


・                            【はにかむく表情が可愛いですね】

いつもTVゲームで目を輝かせているのに神妙な表情でした


・                            【真ん中に座るのは彼だけではありません】

他のサークルも円陣を作っています


・                            【隠されていたボンボンを取り出しました】

どこに隠していたのでしょうか、取りに来た様子はありません


・                            【ポーズが決まっております】

周りから拍手が流れました(じじ馬鹿のコメントですみません)


・                            【前日も雨ですから相当砂が入れてありました】

進行も父兄参加の競技や鈴割りなどはすでに割られておりました、2回戦の戦いも1回で終わりです


・                            【進行を促すスピード作戦です】

早めのアナウンス、徒競走もゴールを確認したないでスタートのピストルが流れます


・                            【今日は早上がりでお弁当は各家庭で頂きます】

玉入れのも1回だけです、入れた球を数えるのも超スピードでカウントしていました



徒競走が始まりました


・                            【スタートを待つ間の緊張感はありません】

背は高くないのにスタートは後ろのほうになっていました

(最近の運動会は自分の子供の位置まで知らせてくれます)


・                            【スタートは良かったのですが】

最初の一歩は早かったのですが、レース結果はボルト選手のようでは無かったみたいです



応援席でもじっとしていません、何でも楽しい見たいでした


・                            【こんな楽しい時代が僕にもありました】

左右に座ったお友達とふざけたり、おしゃべりで忙しそうです


・                            【お隣の女の子にちょっかいを出しております】

寂しがりやで恥ずかしがりだと思ってましたが、元気一杯に振る舞ってました


・                            【本日最後の演目「玉入れ」が始まりました】

ここに写っていますが、じいじには確認できません


・                            【孫を探しますが見つかりません】

中心にはいないようです、中心から外れてこぼれた球を頼りなく投げていました


・                            【もっと中心に入ってと心の中でつぶやきます】

相変わらず外側にこぼれて来る球を返していますが、むなしく球は籠の手前で落下しています



演技の出番は全て終わりました、後は応援だけが残っています


・                            【赤の勝利を見たい!と大声です】

リーダーの上級生の声に合わせて懸命に応援です


・                            【天気予報は正確でした】

曇っていた朝の雲が濃くなって、雨粒が落ちてきましたので進行はますます早くなります、進行のアナウンスまでがゴールを目指しているようでした


・                            【とうとう最後の学年対抗リレーまで出来ました】

雨の中の後片付けですが、最後まで頑張りました



待ちに待ったお弁当です、例年と違って我が家で頂く事になりました


・                            【この方が僕にとっては好都合です】

いつもは体育館で頂きますからアルコールは禁止です、昼間からビールを頂き焼酎をお湯で割ってワインまで頂きまして気持ちよくお昼寝です
家族そろっての楽しい宴会となり、孫は今日我が家に泊まって行くそうですが誰と寝るのでしょうか?






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋雨前線ですが青空が見えて... | トップ | 4人家族なのに原付バイクが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おもしろき人々」カテゴリの最新記事