しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

ゴンドラの下には川が流れてました

2022年11月14日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅

・       【谷を下っていくと底には川が流れてました】

水は透き通って流れていました、尾根を下っているようでも標高は登っているようです

・       【谷川の水は透き通ってました】

沢の水はヒスイのような綺麗な流れです

・      【水は荒らしい岩をくぐって流れてました】

小さな沢ですが、この川は日本海にそそいでいると思います

・       【ゴンドラは谷底をなめるように続いてました】

ゴンドラは谷底に降りて川底が見えるように近づいて来ました

・        【ヒスイが流れ出るような川でした】

川の流れに沿ってゴンドラも進んでいきます

・        【ガマカエルのような岩が睨み返していました】

奇妙な岩が我々を見つめていました、天然の岩は色んな形を作ります

・         【再びゴンドラは上昇し始めます】

急峻な尾瀬筋に沿って上がって行きます

・         【谷底が小さく見えて来ました】

ゴンドラの上昇で谷底に小川が小さくなってきました

・          【最後には視界から川は消えて行きました】

山肌が削られ樹木が少ない所もありました、この角度になると川の流れる方向も分からなくなってます

(川底を見ながらゴンドラロープウエイはありそうでなさそうな景色であります)

ロシア軍の撤退で残された兵士の動向が分かりません、少な目に見ても1万人以上いると言われる兵士は橋が壊されて退路が絶たれて

孤立している筈です、なかには民間人に変装して隠れてますし、市街戦に持ち込もうとしているのでしょうか、どちらにしても油断できません

それともロシア軍の撤退は完了しているのでしょうか、リマン陥落時に大量の出た鹵獲品がへルソンでは少ないように思います

ロシア軍は整然と撤退を成功させたのでしょうか

(この2日間でウクライナ軍は電撃的進軍してへルソン市街を開放しました)

へルソン州も広大です、敗走するロシア兵は隠れているに違いありません、投降を促し人的損害を避けるように進軍して貰いたい

(兵士も人間です、無駄死にさせる指揮官は最低だと思います、撤退も犠牲者を少なく整然とやって貰いたい)

ウクライナ軍も渡河作戦で安易に川を渡らず北上して回り込む作戦で犠牲を少なくして下さい、正面攻撃ではロシア軍も待ち伏せて

いると思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬にはスキーリフトとして大... | トップ | 紅葉は上に上がるにつれて赤... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事