しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

雑草コーナーを移設でした

2022年04月02日 | 庭・花壇・建物

・         【雑草コーナーの区分けをしました】

雑草コーナーを移動したので区分けに頑丈なアルミの鎧戸を使いました

(家の前のオーナーさんが空き家状態のときガラスを割られたそうです、わが家には金めの物は何もないので無用の長物になっておりました)

イノシシ除けにフェンスの下に敷いております

・        【雑草コーナーは5,6年に一度移設しております】

雑草コーナーはこれまで点々としていまして、今回4回目位だと思います、落ち葉や雑草、枯れ木などを放り込みます

(2年位で真っ黒な腐葉土になります)

・        【前にあった雑草コーナの奥に移設しました】

今までの雑草コーナーには栗と金柑を植えています、雑然としていますが土を被せ木くずが腐葉土となってくれば安定した土壌になると思います

ウクライナ侵攻では停戦に向けて話し合いがトルコで行われました、ロシアは日本の北方領土問題でも明らかになっている通り

一度ロシアの領土に組み入れたならばなんだかんだと理由をつけて住民を送り込んで絶対に領土を返還するような事はしません

住民が侵略されれば住民救助の目的で理屈が通らなくても一度分捕った領土の返還はしないのです、これまでの

領土交渉でわかりましたが、ウクライナはクリミア半島問題を15年棚上げを主張したのは領土返還を諦めたのです

2014年のクリミア併合は諦めたのです、さらにマリウポリ陥落まで追い込むとは暴力団的破壊行為です

ウクライナは軍事進攻の被害を国際司法裁判に賠償請求する事を法的に考えても良いのです、正義は暴力を振るった側にはあってはいけないのです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原作村上春樹さんの「ドライ... | トップ | 季節は新緑から深緑に変化し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事