しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

余った金網でフェンスを補強です

2020年05月26日 | 野鳥・昆虫・生き物
・                   【イノシシが出没しています】

昨年の台風でフェンスが倒れた時、修復で金網材をもってきてくれました、筋交いなどを入れて金網の補強と
フェンス下に金網を入れてイノシシ除けにしてもらいました、我が家にはイノシシが来なくなりましたが、その代わり
彼らは我が家のフェンス横を通路のように使い隣家の庭を荒らすようになりました、イノシシの目撃情報や我が家の枇杷も枝も
へし折られた状況から一番目の届かない庭の反対側のフェンスも気になっています

イノさんによって掘られた穴が不気味に我が家に近づいています


・              【今のところ向かいの空き地です】

雑木林が伐採されてしばらくは来なかったのですが、林の奥から侵入しだしました、今の所更地になった所に穴を掘って
木の根っこを齧っているようです、更地に先日伐採した木くずなどを置いて防衛線を張っています、彼らが本気になって
突破を試みれば破られる事は必定です、今の所我が家とは離れてますが境界までは何もないのです

(残った金網を使ってフェンスを2重にしようと思います)


・              【先日の台風でフェンスが倒れた時の金網が残っています】

廃材なのでフェンスの金網と一致しないので不格好ではありますが、一定の効果が期待できます、金網の2重化はいつまでもってくれるか
心配でもあります、彼らの前足は重たい石垣だって崩します


・              【イノシシさんは一度金網までやってきました】

フェンス際には腐葉土コーナーがあって昨年この中に潜んでいるミミズやカブトムシの幼虫目当てに暴れてくれました

(イノシシはヌタバと言われる泥んこ状態が好きなのです、腐葉土コーナーをヌタバにさせてはいけませんが、
 3か月も北海道に行くとこうなるのでした)


・              【フェンスの下は石垣です】

フェンスは石垣で守られていますが、彼らが本気になって進むと何とも心もとない石垣なのです、金網とフェンスの2重化は
弾力が出てさしもの彼らの突進力を和らげてくれると思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆は久しぶりに雨が降って... | トップ | オレンジ色したポピーが咲い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥・昆虫・生き物」カテゴリの最新記事