しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

この花も見ようによって綺麗と仰る方もおります

2022年06月10日 | 庭・花壇・建物

・          【雑草の雄ドクダミです】

ドクダミは何処でも生えてきます、砂利だろうと建設残土であろうと一番先に根を張る植物の一つです

(我が家でも日の当たらない所が好きで大きく成長してきます、茎を大きく伸ばすヤブカラシとドクダミは雑草の雄です)

・        【日陰でも生えてくるドクダミです】

4つの花弁を持つ花を綺麗と仰る方もいらっしゃいますし、ドクダミ茶として愛飲される方もおります

・            【ドクダミ茶というのもあるそうです】

深く根を伸ばしますから、根っこがするりと抜けてくると解放感に包まれますが、そんな事はめったにありません

(今日は草刈り機ですから根っこは残ってしまいます、彼らはゾンビのようにやがて再生してきます)

・         【するっと抜けるといい事があるような気になります】

ひょうひょう咲いているニクイ奴です、手が届かない奥で咲いていました

ロシアの元大統領がメドベージェフが発言していました、ウクライナについて「彼らは不愉快なくずだ。

彼らは我々ロシアを殺したがっている。私が生きている限り、彼らを消滅させるために何でもする」

兄貴分に当たるプーチンの本音はこれより酷いと思います

先日バイデンさんのプーチン憎し発言と同様に国のトップ同士が本音でいがみ合っている以上、戦争の終結はありないと思います

核をちらつかせて西欧諸国を脅して、ウクライナ軍がロシア本土を攻めないように防衛線を張っていますが、本当の所は

張り子の虎のようです、ロシアは軍需大国、資源大国ですが経済制裁は徐々に効いており、半導体の品不足で自国の

兵器すら修理が出来ないようになっています、やがて玉切れ、ミサイル不足、戦力不足が露呈してきます

ウクライナ軍は善戦していますが、多勢のロシア軍には不利ですが、今は攻めるより武器弾薬を使わせておいて

枯渇するまで自給戦に持ち込むのが最良と思います

(反転攻勢は西側からの武器が届いて訓練が終る頃からと予想しますが、兵力の温存も考えて下さい)

不当に侵攻したロシアに全ての非があり、戦後復興や補償はロシアに寄って進められべきで、ウクライナが勝利して

ロシアのプーチン勢力が一掃されるまで僕は安心して眠れません

(ロシアとウクライナは同じ民族と思ってましたが、報道を長く見ていると人種が違うように見えるようになってきました)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の枇杷の成りは裏作です | トップ | この緑の広がりはひょっとし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事