しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

雑草にまぎれて花が目立ちません!

2008年06月28日 | 庭・花壇・建物
・   【ESさまから戴いた「ルピナス」です!】

手入れの悪い花壇ですみません
雑草のほうが繁殖力があって花が目立ちません
「ドクダミ」「ヤブカラシ」etc名前すら判りません
おまけに「しいたけ」はおバカですから、雑草と花も区別が
付きません、先日も「忘れな草」や「クリスマスロース」の小さな
葉を刈り取ってしまって、ママの涙を誘いました!

(今日も同じ失敗やって今度は涙でなく
 目がつり上がっていました。雑草をきれいにしてあげたのに!
 そんなに迄言わなくてもねえ~)
 


雑草の勢いは留まりません


・   【「ブルーサルビア」も雑草の中で懸命に背伸びです】

同じ種類の苗を集団で植えていますから
雑草には強いようですが、よく見ますと「自然薯」のような
弦が絡んで可愛そう!

(今度来たら、雑草取りに精出しましょう!)


花壇のコーナーでは黄色いユリが咲いています


・   【「ベゴニア」に挟まれてはにかむように咲いています】

比較的黄色の花が少ないですから目立ちます
毎年このコーナーに咲いています
北海道:小清水町には700万本と言われる「リリー公園」があります
まだ咲くのは遠い先でしょう!

(伊豆とちがって見頃は盛夏の候でしょうね?お盆休みに
行かれる方お勧めです、この時期原生花園は何も咲いて
 いません!)


こちらはどんどん成長しています!


・   【添え木より身長が伸びそうな「ちどり草」です】

ピンクの可愛らしい花をたくさんつけて成長しています
苗の調子が悪くて2株枯らしてしまいました

(やがてみかんの木まで届くのではと見ております)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆高原:写真屋さんの奥様! | トップ | 「そらまめ」はお終いでした! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事