しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆高原:写真屋さんの奥様!

2008年06月27日 | おもしろき人々
・   【伊豆高原に写真屋さんは一軒のみです!】

お店を覗きますと奥様が一人佇んでいます
おや、もうお体良いのです?
主人が肩にできた腫れ物治療で出かけています

ご主人様の腫れ物なんかどうでもいいのです
それより大病後のお体の方が大事です
つい最近退院してきたばかりではありませんか?

(何なら僕が店番しましょうか?金銭感覚ゼロ人間に
 店番などできる訳ありませんが!)


生死に関わる病だったのに大変でしたね
病院は手術が終ればすぐ退院っていうのは聞いた事
ありますが、術後短期間でよくお店に出られますね

いつもお宅の横を通る度に車が止っていると
娘さんが来て看病しているんだなあ
僕も全快したらお見舞いにと思っていましたよ

(こんなに早くお店に出られるなんて信じられません!)


今年は写真屋さんの引退騒動があったり、奥様が病気に
なったりで節目の年ですね
伊豆高原に残った唯一のスタジオですから長く残って
商売やって下さい



久振りですから、開口一番「痩せたわね!」と言われました
そうですか、1日1食のダイエット効果が表れたみたいです
本当を言いますと、痩せすぎて「小さくなったね!」
「老けたね!」から「皺が目立つよ!」と散々なのです

3ヶ月に及ぶ苦労話しを聞いてくれますか(と涙ぐみます?)
1日1食ははっきり言って苦しいのです
昼休みまでが長く、昼休みの過ごし方も苦痛です
皆様に宣言していますから簡単にはやめられないのです

(男は黙って耐えるのです!)

月曜から金曜までは夜一食、土日は伊豆で3食のはずが
だんだん土日でも2食になってきました
せめて飲む量だけは変わらずにと思っても酒量も減って
います

一人伊豆ですが本日定置網に出かけて買出しです
「小あじ」がkg100円、とても食べ切れませんから
500gで50円です、「イカ」3杯、「油カマス」2匹
買って写真屋さんの訪問に備えます

赤沢露天風呂でひと時過ごして、やがて「写真屋」さんが
雨の中やってきまして、男二人で祝宴を挙げます

(奥様の退院おめでとう、大事にしてくださいね!)

大病克服した奥様、あなたはやはり怪物です
スタジオは「写真屋」さんでもってるのではなく
裏方奥様の力で繁盛していると日頃から信じております
これからもお体大切に頑張って下さいね!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池の扇状地にある「花しょう... | トップ | 雑草にまぎれて花が目立ちま... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイエット ()
2008-06-27 14:27:14
>たけちゃん
夕食のみというのは良くないです
するなら昼一食です

大体人間は水とポカリで数ヶ月大丈夫だそうです

当方も昼は普通に食べますが
朝食抜きお茶だけ(ビタミン摂取)
夜は炭水化物を食べませんし10時以降は飲み物だけです
こういう生活に慣れると反対に一食一食が大切になります
「何でも良いや」ではなくなって食べたい物を少しづつ食べるようになります
結果リバウンドもありません
返信する
紫様:三ヶ月目です! (しいたけ)
2008-06-28 08:49:14
原則は夕食のみですが、仕事の関係や出先になるとそうもいきません

(自分に下した命令です)

土日は伊豆で三食ですから、問題ないと思います
昼には食べる事できても夜は飲めません!

昨夜は居酒屋2件、うなぎ屋、ラーメン屋さんの都合4軒を飲み歩きました
この地も飲酒運転は厳しく、自転車に乗っていきましたところ、女将さんから自転車もダメ、乗って帰るなら飲ませないと言われました

自転車でも自動車と同じ、酒気帯びでもどこで飲んだか追求されるそうです
お店に迷惑かける訳にはいきませんよね!

返信する
自転車は ()
2008-06-28 14:36:18
立派な軽車両です

飲酒したら乗れません

タクシー代使って飲みに行くのもどうかと・・・

材料を買って来て家で飲む!
これからのスタイルです

私も時々スクーターで飲みに出かけますが
帰りは押して帰ってきます
カロリー消費には良い運動です
そうすると
面倒になってきて
しまいには自宅で飲むようになりました(笑)
返信する
紫さま:飲んだら運転は? (しいたけ)
2008-06-29 16:32:28
50ccもダメですから、自転車を買いました
今度はエンジンの無い自転車でも乗ったらいけません
城ガ崎から伊豆高原は上り坂ですから
行きは少々つらくても帰りは超楽チンで戻ってきます

こんな小さな楽しみさえも奪う現代社会なのですね!

返信する

コメントを投稿

おもしろき人々」カテゴリの最新記事