しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

一度止まったように見えた絨毯に水がしみ込んできました

2019年11月02日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                         【鉄筋の壁は原因が判りにくいです】

(建物が古くなると経年劣化が目立ちます、できるだけDIYで修理を試みます)

絨毯に水がしみ込んでます、強い横風で流されてくる雨に弱いようです、20年前に浸水がありましたので判らないなりに
横壁にコーキングして止まったように思います、先日の台風15号の強烈な風雨に寄って浸水箇所が広がりました

(上から浸水するのか、壁下からか、はたまた横壁か判らないのです)

電話線の取入れ口を開けてみると下からの浸水か、上からなのか分かると思いますので今度やってみましょう


・            【寝室の左上部のコーキングに隙間があります】

再度コーキングした上で上部に板をのっけて雨を防ぎました、これでも浸水するようだと横壁を疑いましょう

(少しづつ原因調査しますが、台風並みの風雨が来ないと浸水はないので調査に時間が掛かります)


・            【横の壁から浸水するのでしょうか】

これでも原因が判らなかったらブルーシートで横壁を覆いましょう、鉄筋の浸水は判りにくいと言いますが
いくつかの手を打って対策を考えましょう

(強い横風が吹く嵐がこないと再現できないので時間がかかります、しとしと雨が1日中吹いたってしみ込みは現れません)

今年は伊豆に多くの台風が襲来しました、高圧洗浄機がありますので台風シーズン前にやってみたいね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓の外にはジョロウグモが頑... | トップ | 映画「最高の人生の見つけ方... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事