しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

蟹田港の傍にはキャンプ場があります!

2011年10月17日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・        【海浜キャンプ場です、お天気が心配です】

竜飛岬はどうして行くのでしょうか、海沿いを回りこんで行けばよいのですが、真っ黒な雲が行き先を
さえぎってどうしても行く気がしません、竜飛岬は雨に違いありません

こちらのキャンプ場も今しがた一旦雨は上がりましたが、黒い雲に覆われだしました
キャンパーは気丈にものんびり構えていますが、本心では気が気ではないと思います
何も知らない子供達だけが無心に海で遊んでいます

可哀想そうなのはビックバイクの集団です、今から雨の走行はかわいそう、大きな荷物を乗っけて
日ごろは格好よさげに僕を抜いて行きますが、そのうち嫌になってくると思います



蟹田漁港はコンクリで固められてはいますが、透明な海の色に感激です


・        【透明に透き通った海には子供達が楽しそうです】

普通の港ではこうは行きません、港は船が往来して海の色はお世辞にもきれいとは言い難いのです
この港の海はそこまで透き通っていまして泳ぐ魚も見えています



きれいな海は人を和ませます


・        【たこ等狙っているのでしょうか?】

釣竿の人、網かごを持った人が出ています、朝早いですから泳ぐ人はまだ見かけません

(「たこ」や「小魚」を狙っていると思います)



東北大震災のために地元の人には高速道路の無料パスがでますので宮城ナンバーが目立ちます
無料パスは被害のほとんど無かった栃木実家でも発行されていました

今年の東北道渋滞は仙台を頭にノロノロが続きました、人口の多い宮城県の人達が
一斉に東北の北部を目指しました影響です

(いつもなら東京を前にした宇都宮付近が渋滞するのに今年は仙台付近と宇都宮付近で
 渋滞が発生していました)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆高原周辺の無人販売所! | トップ | 稲取の朝市では「金目鯛」の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事