しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

ママ雑草と格闘中!

2005年05月19日 | 庭・花壇・建物
新緑が目にしみる季節
我が庭の緑は雑草だらけ、ママはもくもくと格闘しています
雑草も黄色の可憐な花をつけたり
白い小さな花を一杯咲かせ、不憫でしょうが
取り除きます、雑草の範疇に入らない草も
繁殖がものすごく、取り除きます。
  

我が家の両隣さん
片一方は除草剤で徹底的に雑草処理しています
完璧な除草で2ヶ月たっても草ははえていません
もう一方は全て手作業で抜いております
従って、毎週来ては手入れしていますので
とても綺麗なお庭と畑です
手入れに掛かる労力を計算するとその綺麗さに見合うのでしょうか?
見合わないけど庭仕事はゴルフの何倍も楽しい
とおしゃいます。
僕の別荘ライフの先達様です!
  

庭仕事に労をおしむようでは、まだまだですね
結果は目に見えてます
我が家に生えた可愛らしいチューリップの花弁
お隣様は5倍も大きい大輪です
花が大輪で実もたわわ、サトイモも大変美味しく戴きました
やっているようでも、まだまだ
隣の芝生が青く見えますよ!
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆下田:鍋田浜にある東急... | トップ | 琳泉寺の藤棚! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事