しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

百花繚乱、春の花が咲き始めました

2020年04月07日 | 庭・花壇・建物
・                       【隣家の花桃が咲いています】

不在の家を守るように咲いています、花桃も梅の様な実を付けますが利用価値はないのです


・                【桃の花が咲いています】

桃の花が綺麗に咲いています


・                【我が家の白桃です】

枝を小瓶に刺していたら、花が開いてきました、花は咲きますがまだ実をつけません


・               【桃は遠くから写すと花が綺麗に見えます】

光の角度か?剪定しすぎて枝が少なくなったのか、ピンクの花は遠くから見たほうが映えます


・                【満開です】

木は毎年大きくなってきました、今年あたりは実に期待しましょう


・               【部屋に飾った桃の枝も満開になりました】

剪定枝を部屋で瓶に刺していたら、つぼみが全て開花しました


・                 【シャクナゲが咲いて来ました】

シャクナゲは立派に咲いて来ます、育てている人に聞くと手間は掛からないそうです


・                 【シャクナゲのひな壇も咲いて来ました】

道路に面した所にひな壇を作ってシャクナゲが整列して咲きだしました


・                 【隣家のシャクナゲです】

シャクナゲを育てる名人に言わせると育て方を間違ってると言います、葉っぱが多いのでしょうか


・                 【ここのシャクナゲは花が多いです】

確かに葉が目立ちませんが、ここのシャクナゲも手入れしている姿は実ていません


・                  【つつじも咲いて来ました】

小室山公園のつつじ祭りGWからで今は咲いていません、お庭を飾るつつじは咲いています


・                 【大島桜は木々の個体差が大きいです】

老木、大木になると花の咲き方が遅いです



4月2日の花模様です


・                 【大輪に咲くシャクナゲです】

見事なシャクナゲです


・                 【手間いらずですが毎年咲いて来ます】

この花は太陽の光を一杯に受けて咲いています


・                 【おもちゃ屋さんの庭を飾るシャクナゲです】

観光の人へ、手間要らずで毎年咲いて来ますが、花を折って持って行く人がいますと憤慨していました






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城ケ崎の桜並木が満開です | トップ | 腐葉土コーナーから土を掻い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事