しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

熱海では桜が咲いていました

2021年02月03日 | 庭・花壇・建物

・          【熱海桜が咲いています】

早咲きの桜といえば河津桜なのですが、道は混むし(渋滞は熱海から始まります)、会場に到着して駐車場探しに

大変な苦労を強いられます、何しろ熱海から伊豆高原を抜けて行くには1本道しかありません、思い切って河津をあきらめよう

という人にお勧めです、規模は小さいですが熱海でも早く桜が咲いていました

(熱海桜という桜です)

河津川の両側に沿って長く咲くピンク桜と比べて、熱海は小川と港の一角で咲いていました、2月のなると河津桜祭りが

始まります、花より団子を狙って人出や土産物店をめぐるなら河津ですが、静かに桜を鑑賞したいと思うのなら

こちらの方が交通至便で静かに見れるのです、河津の桜並木は長くて最後までたどり着けません、あの両側の桜並木は

歩くのが嫌いな僕にとって長すぎです

・      【熱海桜は海側でも咲いています】

先週までは1,2分先だったのです、季節は間違いなく春に向かって進んでいます、今日は風が強く

桜吹雪も地面に散らかっていました

・       【満開ではありません、8分咲き程度です】

熱海は梅も有名です、こちらは海に向かって降りていくと咲いています、梅園は熱海駅でなくて

お隣の来宮駅で降りて、更に山を上がっていきまして、しかも有料です、こちらは無料で見学できて

川沿いを下っていいし、下りきって海に出ても熱海桜を目にします

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビワに実がついています | トップ | 国府津SAで人懐こい小鳥です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事