しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

国府津SAで人懐こい小鳥です

2021年02月04日 | 野鳥・昆虫・生き物

・     【手から直接餌を取りそうです】

今日は伊豆から横浜に帰ります、帰っても僕には横浜でやることはありませんが、ママから伊豆から本を持ち帰ってくれ!との

要望でした、朝は冷蔵庫の残り物で食事を済まして来ました、伊東のマックには寄らずに国府津PAまでノンストップでやって来ました

(大型のバイクの時は家までノンストップで帰ってましたが、年齢を積み重ねると休憩が多くなります)

国府津PAで天ぷらそばを食べて早昼として休んでいたら小鳥が近寄ってきました、小鳥は僕と目線があってもにげません

ヤマガラのように手で餌をあげれば食べてくれるような素振りです、シギの類でしょうか?細い小さな足をちょこまか動かして

餌を探しているように見えます

(人が近づいても逃げません、餌を投げるふりをすると逃げずに近寄ってきます)

20年以上国府津PAを利用していますが、小鳥の歓迎は初めての経験でした

・         【ちょこまか走っています】

僕には餌がないので投げるふりしかできません、小首をかしげて僕の見かけだけのポーズを見破ったようです

(この人に愛想を振りまいても意味がない)

この人は餌をくれない人と気付いたようです、僕も君を相手にゆっくりできました、これから平塚、藤沢を抜けて横浜に帰るのです

緊急事態ですから道は空いていました、年度末とあって道路工事で片側通行がありましたが、どこも並ばずに

通過できました、風こそ強いですが天候は快晴です、快適なソロツーリングを楽しみながら帰って来ました

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱海では桜が咲いていました | トップ | 伊東で富士山を見れる所は寒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥・昆虫・生き物」カテゴリの最新記事