しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

灯油タンクがEマークです!

2005年11月17日 | 庭・花壇・建物
ママはタンクに灯油を入れようとしません
僕も頼みません、暫らくは両者の思惑で言い出せません
何しろ400リッター、約4万円の費用が掛かります
お風呂は無料温泉で我慢しますし
暖房はストーブに切り替えました。
本来はセントラルヒーテイング方式ですから、灯油ボイラーで
お湯の給騰して各部屋にまわします。
大きなタンクですから、ポリタンでは入れられませんね!
  

ガソリンスタンドの小型ローリーに依頼する事になります
この時注文主が代金を支払う暗黙の了解事項ですから
限度まで我慢しますよね
多分、寒さ負けするママが入れるでしょうね
そもそも水道光熱費は家計費負担が原則です
ママ意固地にならないで支払いの方お願い致します。
  

冷房は多分ガス抜けでちっとも効きませんが
暖房は大丈夫の筈、設備を使いこなしての快適生活
暖かい伊豆の地であっても冬は来ます
来客やお友達もやってきます
4個ある石油ヒーターフル稼働もいいですが
やせ我慢せずにガソリンスタンドに声かけましょうね!
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ山登りを? | トップ | 夏みかんが色づく頃! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事