しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

糖尿病なのにドーナツを食べてしまいます

2018年11月11日 | 雑感&放浪
・                         【今日は午後から体育館でビーチボールバレーがあります】

今日は午後から老人のリクリエーションスポーツのビーチボールバレーがあるのです、昼食を何にしようか迷います
運動するから良いかと自分に言い聞かせて昼ごはんはドーナツにしました、入院するほどではありませんが、
僕の血糖値は高くもはや境界性ではなく真正の糖尿病と言われて久しいです

(脳梗塞を主として生活習慣病の巣のような体で治療薬として10種類のお薬を処方されていますが、その中に血糖値を
 下げるお薬もあるのです)

「甘い物の控えて運動をする事、お酒も1合まで!」とお医者さんから言われていまして、ドーナツは最も甘味の少なそうなを
選んでコーヒーは当然ノンシュガーです、家でも伊豆に来る時は全粒パンや砂糖の入っていないフランスパンでご飯は食べません、
鍋一杯に玉ねぎ、キャベツ、セロリ、トマトを使った大量の野菜スープをこしらえて朝昼晩3食必ず取るようにしています

(これは僕が脳梗塞で倒れた時、読者の紫さんから電話でレシピを教えてもらいました、味はセロリが決め手になります)

こんな僕なのですが、ミスドが体育館に近い所にあるので「運動するからいいか!」と自分に言いかけせて、つい誘惑に負けてしまいます


・            【カラフルで美味しそうなドーナツが並んでいます】

陳列ケースには出来立てで美味しそうな、チョコレートやクリームに包まれた甘そうでカラフルなドーナツが並んでいます、

(ここには旦那さんが糖尿病を患っている伊豆高原の居酒屋で仲良くなったご夫婦もやってきます、僕より重篤な糖尿病患者です
 お互いここでお会いするにはいささか照れるものですが、今日は時間帯が合わないようです)

日頃はお酒以外に甘い菓子などは食べたくもないのですが、時として食べたくなる欲求が湧いてきます、いつも砂糖を控えている
せいで欲求に負けてしまうのです

(ブログを書いていて自分が愚かなことに気が付きました、ミスド厳禁を改めて自分に課しましょう)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根っこが表れてきた姫沙羅に... | トップ | 僕は芝生の雑草抜きが苦手です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事