しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊東「マリンタウン」前のヤシ並木は南国風です

2016年03月16日 | 庭・花壇・建物
・                           【ヤシの並木道は南国の象徴です】

日ごろ素通りして気が付きませんでした、北海道からマリンタウンへやって来る、車中泊のご夫妻がおりまして
「どうしてここが良いの?」とお聞きしますと躊躇なくヤシの並木道を指して感激して、この景色が常夏なんだよと仰います
冬の寒さから逃れて来ていますから我々には見慣れた風景でも北海道にはない景色なのです

国道135号線はここで2車線になりますから、車はスピードを上げます


・                           【いつもは車の流れに目が行って僕は南国ムードに浸れません】

車のスピードが上がると、バイク族は緊張して前方ばかりを注視してここのヤシ並木を眺める余裕はないのです

ヤシ並木は遠く九州の宮崎にも並んでいます


・                           【日ごろは気が付きませんでした】

南国九州まで行かなくても近くの伊東で常夏が眺められるのでした



自衛隊の艦船が近寄って来ました


・                           【遠くで自衛隊の艦船が演習しております】

いつもは3,4隻で演習しているのに今日は単独です、潜水艦の救助訓練などが行われております


・                           【沖でジグザグに航行しています】

早朝から演習航行でしょうか、ご苦労様です



早朝から運行しています


・                           【熱海から伊東経由で大島行くジェット船です】

白いシュプールが印象的です


・                           【ジェット船は船全体を浮き上がらせて航行していきます】

マッコウクジラと最近衝突事故が発生しました、哀れクジラは小田原海岸に流されました


・                           【ジェット船は朝夕に航行します】

色が違ってますからジェット船は最低2艘はある事になります


・                           【最近船着き場は風情がありません】

5色のテープが乱れ飛ぶわけでもなく、ドラも鳴りません


・                           【熱海方面からやって来ました】

ジェット船は4艘もありました


・                           【ネットで調べて見ると4艘もありました】

全部セブンアイランド号ですが、その後に愛、友、虹、大漁とサブネームが付けられていました


・                           【自衛隊の艦船と並行して動きます】

東京からもやってきますから大島沖を縦横に走っているのです



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お雛さんが伊東駅を飾ってお... | トップ | 「こぶし」や「木蓮」も咲い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事