しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

業者さんを替えたら早速屋根修理が始まりました

2019年10月31日 | 庭・花壇・建物
・                        【伊豆は台風被害で屋根修理が遅れてました】

屋根修理の業者さんがいつまで経ってもやってくれません、強い雨が降ると雨漏りも始まりました、見積書は出てきましたが
一向に作業が始まりません、業者さんにはこの台風で作業依頼が50件以上あって年内はむりそうです、しびれを切らして
屋根業者を替える事にしました、すぐに下見をしてくれた上に足場も作らずに屋根に上っていきます

(DIYを目指しますが、危険なので高所作業は僕にはできません)


・            【少し雨漏りが発生しているようです】

しばらく気が付かなかったのですが、雨漏りも始まってました、強い雨が降り注ぐと天井裏に雨がしみ込むようになってきました

(屋根の傾斜を伝って水が溜まって軒先の内側から水滴がぽたぽた落ちて来るようです)


・             【今度の大工さんはすぐに対応してくれました】

梯子をベランダにかけて、さらに脚立を出して屋根までするすると上がって様子を見ています


・            【色違いですが後日ペンキを塗るそうです】

即日の修理で助かりました、明日から台風崩れの大雨が襲ってくるのです、仮止めのくぎを抜いて、ペンキで仕上げるそうです

(異常気象とは言うものの今年の伊豆は台風の多い年でした、何年か前の北海道も台風が3回も襲ってきて
 川が氾濫して、僕も逃げまどっていました)

アンテナを固定しているワイヤーも緩んでアンテナがグラグラしています、これの修復も頼んでみましょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにキャンカーを動か... | トップ | 窓の外にはジョロウグモが頑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事