しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

シャクナゲを栽培しています、伊豆のシャクナゲは入院中に終わりました

2023年05月16日 | 庭・花壇・建物

・        【豪華に咲き誇るシャクナゲです】

植えてから3年位たちます、木は大きく成るのでこれからが楽しみですね、天城山にはシャクナゲの原生林が

あるそうです、伊豆にシャクナゲは向いている筈ですがそうなる前にこちらの寿命が来てしまいそうです

(隣家を買い取りシャクナゲ畑にしているお宅がありました)

・       【この木々が大きく成ると壮観だと思います】

隣の空き地から覗かして貰いますと、家の半分は芝生&シャクナゲ畑になっておりました

(木を植えてから3,4年だと思います、成長した木に咲くシャクナゲはどのように迫るでしょうか)

・        【いつもなら見上げる角度になって全景は分かりません】

今回芝生とシャクナゲの栽培を見せて貰えました、一種類のシャクナゲで家を取り囲むのは見たことがあります

(多種類の花が咲くシャクナゲの家は見たことがありません)

庭木の間にはジャーマンアイリスやアマリリス、見たことも無い花は栽培用のベゴニアかシンビジウムのようにも見えます

2週間前に受けた前立腺手術の結果、血尿は薄くなりましたがまだ鮮血の血が混じってます、痛みは無いのですが今週で3週間目に

入ります、中断していた脳梗塞の予防薬の服用再開で血液さらさらにするバイアスピリンやシロシタゾール錠の服用をはじめました

から血尿が続くと思います

たった10日程度の入院で激やせしました、体重も3kg位減りましたし、体力も随分無くなりました、退院して1週間で

テニスを開始です、テニスの運動は体には良いようで痛みが出て来ません、庭仕事をやるためにぼうぼうと伸びた雑草を刈り取るために

草刈り機を振り回していたら、翌日の筋肉痛が腰や胸周りに言いようのない痛みを感じるようになりました、別の病気かと疑りましたが

胸の病に心当たりはありません、軽いとは言っても重さのある草刈り機を肩からぶら下げ、半身になって円運動を繰り返しましたから

腰から胸にかけて筋肉痛が螺旋の描いて発生したのです

(筋肉痛ですから新たな筋肉が付くまで痛くても頑張れば自然に治って行くと思います)

もう一つは左膝がかくんと落ち込むようになりました、これも長い間ベットに横たわっていたせいだと思います、加齢とともに

筋肉痛での痛みが治り難くなっています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママの展示会(神奈美展)が... | トップ | ママの愛車が悲鳴を上げました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事