しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

アガパンサスが年に1度花の茎を伸ばしだしました

2021年06月07日 | 庭・花壇・建物

・            【ひょろりとした茎をもたげだしました】

アジサイは雨の時期に花が咲くので僕は嫌いなんです、庭に自生してきたアジサイは全て切り取りました

(アジサイの代わりにアガパンサスが茎をもたげてきました)

・       【伸びた茎の先には今でも咲きだしそうな蕾をつけていました】

今週はまだ花は咲きませんが、先端のつぼみが膨らんできました

・     【移植すると直ぐに増えますが、そのままでは増殖しません】

自然のままでは増えて行きません、花が終わると1年中緑をつけています、株をほかの所へ移植すると

直ぐに根付きます、花も放射状に咲きますが色合いは藤色で目立ちません

長男はワクチンを打たないと決めたようです、糖尿病の持病を持ってますから警戒して打たないそうです

集団免疫が確立するまで我慢するそうで、「お先にどうぞ!」と言われてしまいました、ワクチンの抗体を作る

効果は当初から分かってましたが、今更のように大学が発表しています、日本の緊急事態に際してワクチンの薬事承認が

遅れた過程は検証する必要があります、国内で製造されるのが前提になっていて、外国で製造されるのを想定していません

ネット社会なのに世界で生産されるワクチン情報を逐一収集していません、日本では未発達の分野でも先行している

国があったのです、新コロナ流行の当初は大阪からワクチンは開発できたという知事さんの声も聞こえていました

結果的に外国メーカーに依存するワクチンとなって、パソコンの技術革新と同じように日本は世界から

取り残されて挽回が出来ない位になってまして、日本のワクチン接種はオリパラ開催に向けて完全に遅れてしまい

開催の中止が叫ばれる事態になってしまいました、遅れた理由を隠すように緊急事態宣言、蔓延防止対策

マスク、3蜜しない、換気に人流抑制を言い出して国民を惑わしてしまいました、僕は糖尿、高血圧に痛風で入院歴も

4回あります、でもワクチンは素直に打とうと思ってます

(ママのアッシーとして二人一緒に受ける場所が必要なのですぐには接種できません、高齢者は日本で一番多いのが

 横浜市だそうです、夫婦でも別々にワクチンで良いと思うのですが・・・)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生最後のリフォーム工事の... | トップ | 国道1号線の箱根峠から三島側... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事