しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

ここに帰ってきてやっと伊豆に戻った気になりました

2016年10月04日 | 居酒屋:食事
・                                 【「田舎っぺ」のママさんは僕を忘れていませんでした】

あらお久しぶりね、どこへ行ってたの?北海道です、顔も真っ黒に日焼けして楽しんできたみたいね、今日は出足が遅いのでカウンターには座れませんが
マスターも元気で変わらない様子で頑張っているようです

(情報によれば伊豆高原、城ケ崎も新店が開店しているようです、居酒屋は伊東にありきではないのですが「田舎っぺ」「好きやねん」「かっぽれ」さんは
僕にとって伊東でのビッグ3だと思います)



伊豆グランパル公園パーク場は我がクラブのホームグラウンドなのです


・                                 【北海道に3カ月もいたのにスコアは良くありません】

毎週火曜日と金曜日が練習日なのです、僕は横浜に帰るので火曜日はできませんが、先週の金曜日には40人近くの人が集まりました

(当日のスコアは30-30-36-27の合計123でして成長していないスコアとなっておりますが、クラブの芯でボールを打てるようになってきました)

さて今週はどうなりますやら、120を切る事が出来るでしょうか



城ケ崎海岸の居酒屋「わび」さんでもお帰りなさいです、楽しく北海道を満喫してきました


・                                 【台風が来ていたから心配してくれたそうです】

そうなんです、台風に追い立てられるようにして帰ってきました、留守中息子の様子はどうでしたかと聞くと一生懸命に庭にとりついていたそうです
息子も「わび」さんに来て飲んでいったそうです、親子2代に渡ってお世話になります

ご主人の「Qちゃん」です、いつも綺麗な奥様とご一緒です


・                                 【いつも朗らかな人です】

僕のブログをたまにチエックしてくれていました、前は僕の方が伊豆に詳しく、いろいろ教える事があったのですが、定住者の情報源は多様で詳しく
お客様から寄せられる情報も多く、好奇心も旺盛なので僕などが持っている伊豆高原情報よりはるかに詳しい人となっていました

(伊豆の情報を仕入れるなら居酒屋「わび」さんへいらして下さい)



北海道から帰ってみると横浜の小さな庭の芝生はきれいに張り替えられていました


・                                 【芝刈り機の刃の調整を間違えたようです】

芝は根元まで刈り取ると禿芝になるのです、聞けば芝刈り機の刃の研ぎ方もマスタしたようです、何もできない息子でしたが見直しました
芝止めの柵や肥料も買って在庫していましたがら、芝生の知識はすでに僕以上になっております


・                                 【芝生に掛ける情熱は高まっているようです】

ここで練習して伊豆の芝生の再生もお願いします、僕亡きあとの庭は彼に任せましょう、


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆずは毎年なります | トップ | 雑草捨て場でイノシシが暴れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事