しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

今は大洗行きのフェリー待ちです

2014年08月10日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
ねぶたを見るもはねとになれずに見物だけでは面白くありません、長い時間をかけて場所取りしても4時になると許可証持った人が前に割り込みます
そりゃないだろう、だったらたらはじめから椅子をおいてよ!抗議していたら隣のじい様が迫力ある一括をかまして誰が許可証を発行したのかと恫喝
許可証をたてに席取りを強行した若者はたじたじ、おまけの警察を呼べと連絡、パトーカーが仲裁に入ります、おかげで椅子席撤去となり溜飲を下げました
爺パワーはすごい迫力でした、無理辺でねじ込みました、僕にもあの迫力がほしいね

ねぶた見物を終えて最終便の青函フェリーに乗船、夜が明けて札幌に向けて出発です、日本一周中の人と仲良くなりました

札幌はいとこ宅でBBQでかんげいされました、途中銀山へよってお悔やみです、おじさんの形見で釣り上げて冷凍されていたやまべをいただきました

翌日旭川に向かうも友人とは連絡とれず、おじさんの家は奥さんの入院騒動で訪問をあきらめ、迷って留萌へいきました
留萌の午後からは大雨と洪水、通行止めも出るほどで翌日も留萌どまりです、でも留萌の夜は沢山の居酒屋がありまして
町はさびれても楽しい夜をすごしました

留萌を早朝出て今苫小牧着です、北海道もっとまわりたかったけれど今年はこれ位で止めて伊豆の設備工事がきになります

ヤドカリさんが外装をやってるはずです、明日15時着真岡の実家に寄って横浜に帰ります

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅中です。写真は後からアッ... | トップ | 栃木の実家にいます! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何だか ()
2014-08-07 10:55:56
ブログの日付の設定が間違っていると思います

旅は自宅に帰着するまでが旅です
残りの道中も気を脱がず安全運転でお帰りください

東京は猛暑です
昨日も38℃になりました

水分補給忘れずに
返信する
紫さま:1日1ブログです (しいたけ)
2014-08-08 02:07:34
したがってこれまでのが溜まってただけです、気にしないでください
旅が終わってしまいますが、出発するときの気構えが北海道へ行くではなく横浜に向かっていくのですからまだ旅の途中と思っています
返信する

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事