しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

今日はバイクで伊豆から帰ります

2019年03月31日 | 庭・花壇・建物
・                         【どこから飛んで来たのでしょうか】

桜の花びらが舞ってバイクのシートに乗っていました、満開のニュースが入ってくる中で城ケ崎の桜は5分咲きまで咲いていません、花冷えで
満開はまだですが、開花は後ろ戻りしないのでもう時期に満開になると思います

(桜吹雪は舞っていません、どこからか花びらが風に乗ってくる季節になりました)


・             【昨日より桜は進んでいます】

桜の本番、道の両端からアーチ桜を作ってくれるソメイヨシノです、ソメイヨシノは純白だと思いますがママはピンクと主張します、桜によっては
純白に輝きますがソメイヨシノは大島桜とピンクが濃いエドヒガン桜の交ばい種とお聞きしました、純白を主張する僕の立場はどんどん悪くなっています

(僕には入学式の時に見る校門の桜は純白に見えてしまうのです)


・             【シャクナゲも昨日より開花が進んでいます】

春の進行ともに大輪に咲いてきました、花も沢山開花するし、花の形や色の種類が多いのもシャクナゲの特徴です


・             【城ケ崎駅前の桜の開花状況です(3月30日午前)】

満開に比べて程遠い状態です、桜の開花は一気に進むと思われます


・             【満開になれば桜吹雪が舞います】

花の命は短いのです、せいぜい見頃は10日間だと思います、城ケ崎の桜の並木には八重桜の若木も多く混じっていますので長く楽しめます


・             【伊東のスーパーアピタの駐車場の桜です】

こちらはほぼ満開ですが、ソメイヨシノでなくピンクが濃い山桜のような気がします


・             【桜に気分は昂揚しますが】

スーパーの駐車場で花見をやってる姿は見えません


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑草捨て場を掘り出すと立派... | トップ | 横浜の桜はほぼ満開でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事