しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

道の駅「伊豆のへそ」に行ってきました

2020年12月10日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                 【施設が充実していました】

道の駅「伊豆のへそ」に行ってきました、リニューアルされてフラダンスがなくなって、安宿、村の駅というショッピングセンターができて
イチゴに特化した道の駅になっておりました、ここの道の駅は大仁の飲み屋さんにも歩いて行けるので僕には大歓迎なのです

(道の駅の近くに飲み屋さんがあるとは嬉しい事です、フラダンス会場は台湾メーカーの自転車展示場になっておりました)


・                【スーパーのような地場産品売り場です】

地場産品売り場は素朴さはなくなりました、三島に「村の駅」という大きな地場産品売り場があってそこと同じ系統だと思います

(施設がよくなって買い物には便利ですが、お値段も少々お高くなっているような気がします)


・                 【甘いお菓子でした】

道の駅はイチゴに特化したような建物に変身しています、イチゴ産地に違いありませんが、派手なイチゴのデイスプレイを見ていると
こちらが恥ずかしくなってしまいます、若者には人気があるらしくソフトクリームを食べたり、カップルがイチゴの前で
満足そうに写真を撮っていました

(イチゴをクリームとスポンジの代わりに食パンで包んでいました、簡単にコストパフォーマンスに優れた食べ物ですが
 僕には甘すぎて、これからの食事ができなくなりました)


・                 【軽く食べるつもりでしたが胃にもたれました】

ママはワッフルの上にイチゴが乗っていました。これも甘すぎです、コーヒーとセットで1000円以上では次回から食べられません


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビワに花が咲いておりました | トップ | おもちゃ屋さんは今年もやっ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いしばしぃ)
2020-12-11 08:44:08
キャンプやバイクで、伊豆のへそに
立ち寄ると、グレーな話ですが、
そこへバイク、車を止めイチゴや
お土産を買ったら、、、

田京駅まで歩いて、散策

生そば大島屋

さんへ、、、タンメンか五目そばを
食べによく行きます。

ご高齢のご夫婦?がやってる蕎麦屋で
ラーメン食べてます(^-^;

いつも店じまいしてないよね、、、
と散策しながら、、、
返信する
いしばしぃ様:お店の名前は憶えていませんが (しいたけ)
2020-12-11 11:53:21
おばさんがやってる中華料理屋さんに入ってます
お客さんは地元の人ばかりです、あのお店が大島屋さんかも知れませんね

(店の名前は表示されてなかったです)
返信する

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事