しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

ご苦労様です:「高圧洗浄」!

2010年08月12日 | 庭・花壇・建物
・           【お天気に恵まれた3連休でした!】

久しく訪問者の無い我が家でしたが、ママのお友達は来たり、息子達が来たりで
結構忙しいお休みでした
やはり客人がくるのは嬉しいもんです、帰ったあとの静かさはママと二人寂しいもんでした

ママがおふくろ様が8月にやって来るというので玄関前のレンガタイル雨でヌルが出て
いるので危ないと言います
来る時雨天と決まった訳でないし、スッテンコロリのアイスバーンではありません

(雨だれが溜まっていたとしても注意すれば済みます)



高圧洗浄は道具の出し入れや後片付けに手間が掛かってやりたくないのが本音です
ママがネコ撫で声で息子に依頼しています
気のいい息子ですから二つ返事で受けております

(これから半日大変な作業になる事も知らずに!)

「いいか!俺に一切質問するなよ」と言明、冷たく突き放します

ごそごそと高圧洗浄器に取り付いていました、コレを買うとき一番小さなモデルが
使いやすそうなので良いと思っていたのですが馬力が少ない理由で2段階上のモデルを
購入してきました!

(確かに業務用にも使える本格派です)

従ってこれまでやったのは1回限りです、あの時は何も判らずやったのですが
跳ね返りのしずくでズボンはずぶぬれ、真っ黒ににごった跳ね返りで、何でこんな目に
合うのか?息子はそれを知りませんし、ママも簡単に依頼してと思っていました

確かに駐車場の汚れは築25年の汚れを一揆に流してくれましたが、以来全くやる気に
なっていません



父ちゃん「説明書あるの?」と質問の第一が飛んできました、「電気の延長コードあるの」と
質問の第二です、「コンセントはどうするの!」「スイッチオンしても威力が出ない!」
矢継ぎ早に質問が飛んできます

だから俺は一切かかわりたくない、自分たちで解決して完結してみろ!
薄情ですね、冷たいですね、皆さんからのご批判はあえて受けます
質問第六まできてやっと始動できたようです

二人で和気藹々とうらやましく作業しています、どうやら跳ね返りが気になるらしく
半ズボン姿になってやってました

(息子と親父だから言える会話ですね)



北海道は台風の前触れ豪雨が続いていまして、ママを迎えた釧路空港、阿寒湖、オンネトー
までは何とか天気は持ってくれましたが、雨も模様の薄暮に宿に着きました
ライダーハウスなんて嫌よ、ちゃんとした「とほ宿」さんですからと相部屋納得してもらった
訳ですが一番はしゃいでいたのは彼女の方だったような気がします

(子供より若いライダーさんに囲まれて楽しかったのではと思います)

翌日は完全な雨模様、北海道全部が雨模様、所によっては豪雨、土砂崩れ警報まで出ています
池田からどのルートでいけば雨よけになるのでしょうか?
帯広を広尾まで南下、難所である日高超え「天馬街道」をあえて選択、何もない
「えりも岬」はたぶん霧の中のはず、豪雨の山道は危険で一杯ですが後ろのママは
何も知らないごとくに黙って座っていました!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊良湖まではフェリー! | トップ | 引き続き「高圧洗浄」作業です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事