しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

お魚さん乱高下!

2005年10月19日 | 居酒屋:食事
富戸定置網、魚の値段が大きく変動します
「いか」kg400円なら安い、本日は1000円以上
今日の水揚げ相場でなく
前日の市場価格が今日の価格になってます
「いか」も水揚げある割には今日の相場は高い
1匹300gから400gだから500円位になります
お客さんも現金なもの、昨日はあれほど「いか」を買っていたのに
いくら新鮮でも、本日買う人は少ないね。
  

意外と高い魚が「ほうぼう」、「かれい」
余り大きくないのに高いです。
安いのは「さば」「いわし」「宗田かつお」「飛び魚」等は
100円も買えばお腹一杯です。
人気のつり金目鯛は小さいのでkg1700円
(サイズによって値段も上がります)
これから寒くなると魚も美味しくなります
  

鍋にあう安い魚は何でしょうね
「むつっ子」はいいね、「はたはた」のように鍋にできるねえ
青物以外に安い魚と言えば難しいね
「いわし」のつみれ鍋もあるねえ、
「うすばハギ」もカワハギの仲間
ふぐ鍋のようにやってみましょうか
身に味はないけれど、黙って出せば「ふぐ」と言って
出しても、「ふぐ」食べなれない僕は間違いますよ
ポン酢で美味しそうな雰囲気ですね。
  

追伸)

本日から名古屋、長崎、下関、広島etc出稼ぎに行きます
31日までメールが掛けませんよ~!
「たけちゃんの伊豆情報」忘れないでね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くぬぎのどんぐり! | トップ | バイク出張2日目! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事