しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

富戸定置網では珍しく!

2005年03月16日 | 居酒屋:食事
マンボウの身に隠れるように本カワハギがいました
マンボウも買いたかったのですが肝がありません
この次には買いましょうね
いつものうすばはぎではありません
鯵が6匹と本カワハギで460円。
早速さばいてみますと残念ながら肝はちょっぴり
腹の出っぱり方から、多分少ないと思ってました
少ないながらも肝あえに
いつもなら刺身残すおふくろですが
これは全部食べました、珍しいせいもあるでしょう
かわはぎの肝は最高です。特にのん兵衛にとっては
垂涎のつまみになります。
我が家の不肖息子どもも、汚い横浜港で釣り上げた
かわはぎの肝は食べていましたっけ。
カワハギは何時までも生きていますし
鮮度がおちません。日頃はキャッチアンドリリース派ですが
カワハギだけはキャッチアンドイートで必ず食べてしまいます。
鯵は塩焼き、たたきにとこれも新鮮で美味しいねえ。
カワハギの残り身と頭はお味噌汁です
本日は豪華なお食事、おふくろ様も細い目をさらに
細くして満足そうです。
最近定置網の揚がりが遅いので、朝の無料温泉はお休み
写真屋さん、長老さんごめんなさいね。
今度の土曜日には行きますよ!
  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おふくろ様の1日! | トップ | 気になる中華料理屋さんですが! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アサリは、獲れないの? (オフロダー)
2005-03-16 13:53:13
砂浜があるから、ワカメやアサリやシッタカやバカ貝など獲れるような気もする。

自分もお金出してあさり堀りは、毎年の行事になってます。今年は、もう少しで行けそうです。
返信する
残念ですが (たけちゃん)
2005-03-17 01:17:47
伊豆高原地区には富戸、八幡野、赤沢には砂浜がありません、

赤沢は砂浜が少しですが重く黒い砂で

海の中と海岸で砂が移動しています

池地区は山の中です

わかめやしったかは潜ればとれますよ

ロープで降りる秘密の海岸があります、そこでしったか、八幡野漁港ではわかめが取れます、みなさんおおきな鎌をさお先につけて

とっておりますよ。

返信する

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事