しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

時間は掛かりましたが、高圧洗浄で黒ずみは取れました

2021年08月24日 | 庭・花壇・建物

・          【建物はクリーム色のタイルで覆われてます】

20年前にリフォームしました、それから20年黒ずみが溜まっていて、僕には気が付かなくなってしまいました

・          【結構汚れは落ちました】

本格的にやるには足場を組んでプロに頼むのが理想です、年金生活ですからできる所は自分でやります

(昔なじみのペンキ屋さんに聞いたのですが、この汚れはケルヒャーじゃ落ちないよ!と言われた事が頭に残っていて

 自分で洗浄する気は起きなかったのです)

・         【黒い汚れが普通の散水では落ちませんでした】

黒い汚れは家庭用の高圧洗浄機で丁寧に噴射すればなんとか落ちます、下を覆う赤い汚れは家庭用の高圧洗浄機では落ちません

・        【床の汚れが綺麗になるのは分かってました】

高圧洗浄機を長く稼働させたので高圧スイッチの切り替えが上手くいかなくなりました、ネットで見ると修理も

可能のようですが、不器用な僕には絶対に無理な作業だと思います、しばらくは騙し騙し使って行きます

今年の課題であった2度のワクチン接種、免許証の高齢者終了証と免許の更新がやっと終わりました、ワクチン2度打ったけれど

感染は防げないといいます、免許のほうは相変わらず眼鏡使用でなんとか更新できました、静岡県にも神奈川県にも緊急事態の

影響が出ていて、温泉が無料で使える城ケ崎の老人施設「いこい荘」は期限をつけないで暫く閉鎖ですし、パークゴルフも9月中まで

中止の連絡が本日入りました、緊急事態の連発広域化です、国道には再び他県移動は禁止の表示が出ています

(こんな状況では8月中もお袋さんに会えません)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長い間放置状態にあった高圧... | トップ | やっと免許証の更新ができました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事